Vol.72 春を呼ぶロウバイ

ここ数日寒さもゆるみ散歩日和でした 。
しかし公園内はまだ花がぜんぜんありません・・・。
実は清水公園は初訪問です。こんなに近いのに行ったことありませんでした。
なかなか広い公園です。いろいろな花があり大人も楽しめるようになっています。

三脚を担いだカメラマンでロウバイのエリアは賑わっています。
カメラマンでなくても思わずカメラを向けたくなる見事さです。

  

咲いているのは、ロウバイ、わらこもで囲われた冬牡丹、三色スミレなど。
ほんの少し梅が開花していましたが、まだまだ冬といった感じ。
そんな中でロウバイエリアは黄色い花に包まれ、とても良い香りが漂っています。

    


オマケ

公園内のレストランで 「季節のカレー」食べました。
野田産のお米だそうです。

清水公園 http://www.shimizu-kouen.com/

わが家の満月ロウバイは、つぼみを三つだけつけました。
昨年植え替えたばかりだから仕方ないかな・・・?
来年はもっと丈夫になってたくさん花をつけてくれるといいんですけど。

 

Vol.71へ  Vol.72  Vo1.73へ



「ボテキンパラダイスかわら版」
Vol.72 2014.2.1発行
制作/高森春恵
このHP上のイラスト・文章等の無断での使用を禁じます
Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.

inserted by FC2 system